覚醒千里行「おどるほうせき編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

193件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のおどるほうせき編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
-
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

狩人の心珠ボックス

乱入

おどるほうせき編が終了へ

  • 2023/8/27(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2023/9/4(月)14:59まで【交換所】

※こころ確定スポットについて

覚醒千里行のこころ確定スポットは、「10章9-10話」で固定です。レベル&クエスト依存ではありません。

※コスト制限はないです

コスト制限はなく、普通の覚醒千里行です。助っ人ももちろん使えます!

開催期間2022/10/14(金)15:00~10/16(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

千里行おどるほうせき編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない
物質

32000
呪1.75

0.50

1.40

0.60

0.70

1.60

0.60

0.50
-
あまり見かけない
物質

21000
呪1.65

0.50

1.40

0.60

0.70
-
0.60

0.50
-
ときどき見かける
物質

18000
呪1.60

0.50

1.40

0.60

0.70
-
0.60

0.50
-
よく見かける
エレメ

19000
呪1.10

0.50

1.30

0.60

0.70

1.30

1.20

0.50
-
とてもよく見かける
物質

14000
呪1.60

0.50

1.40

0.60

0.70
-
0.60

0.50
-
物質

14000
呪1.60

0.50

1.40

0.60

0.70
-
0.60

0.50
-
植物

14000
呪1.10

0.50
-
0.60

0.70

1.60

0.60

0.50
-
メタル(あまり見かけない)

16
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。ドラゴメタルは16。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

最強火力ランキング(おすすめ武器)


対「物質」

倍率平均(通常)

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/2(木)から

闇の覇者 竜王
5/2(木)から

竜王
-
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル・コスト制限

れんごくまちょう
ほこら強・コスト制限

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
5/2(木)終了

マッスルアニマル
--
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

宝珠の欠片個数と行動パターン・経験値

経験値ゴールド

おどるほうせき
×97個
3061exp5000G
【行動】2~3回
・ハッスル(全):約5000回復
・イオナズン(全):約300
・メダパニダンス(全):確率で混乱」
あまり見かけない

ともしびこぞう
×38個
3061exp384G
【行動】2回
・通常攻撃(単):約160
・こごえるふぶき(全):約150
・イオナズン(全):約170
・メラゾーマ(単):約250
・魔力覚醒:呪文威力2段階アップ
ときどき見かける

ミミック
×15個
3044exp384G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約230
・つうこん(単):約700
・マヒャド(全):約230
・あまいいき(全体):確率で眠り」
よく見かける

ホロゴースト
×6個
2793exp384G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約220
・マヒャド(全):約230
・こごえるふぶき(全):約
・暗黒のきり(全):確率で幻惑」「攻撃減」「呪文威力減」
とてもよく見かける

ひとくいサーベル
×2個
2631exp349G
【行動】1~2回
・しびれるやいば(単):約300+確率で麻痺」

パペットマン
×2個
2631exp384G
【行動】1~2回
・メラゾーマ(単):約250
・イオナズン(全):約180
・ふしぎなおどり(単):MPを100吸収

ズッキーニャ
×2個
2571exp384G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約300
・突撃のやり(単):約450
・さみだれ突き(乱4回):約200×4
メタル(あまり見かけない)

ドラゴメタル
×38個
31500exp322G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

見かけやすさ依存です👇


「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

おすすめパーティ編成

回復役について

今回はコスト制限もありませんので、回復役が役に立ちます。各々の進捗状況にもよりますが、1人はいた方が安心。

パーティ編成例①(バランス)

物理呪文物理回復

ゴドハン

大魔道士

レンジャー

賢者

バランスよく、1職ずつ編成しました。呪文接待されているので「大魔道士」。火力の「ゴドハン」と縛り兼任の「レンジャー」です。

メタルキングの剣は1本あっても良いと思います。メタル処理もできるので

パーティ編成例②(呪文寄り)

物理呪文呪文回復

ゴドハン

大魔道士

大魔道士

賢者

重複しますが、呪文接待の関係で「大魔道士(魔法戦士でも)」を2人編成したパーティです。

呪文武器を多く所持しているなら、こちらの構成がおすすめ。
ギラ・バギの全体攻撃呪文は限られていますが、所持している場合は大きなダメージが期待できます。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

最適属性はギラ>バギ
なければ無属性もおすすめです
ミリオンダガー、くさなぎのけん、武神の剛拳など
敵の呪文耐性が低いため、物理より呪文がおすすめ
マジカルブースターのベタンも有効です
回復役が1人いると周回が楽になります
敵のイオナズンやこごえるふぶきが厄介
すばやさは700以上である程度先制可能
750程度まで上げられるとかなり安定
心珠は物質系に寄せるのが効果的
物質系モンスターが全8体中5体も出現します

「700程度」の素早さである程度先制


ライン700程度

すばやさは「700程度」あるとかなりの確率で先制が可能です。700以下になると「ズッキーニャ」に先制されるケースも確認。

できれば「呪文」武器で周回


敵の呪文倍率が、高いモンスターで1.6倍以上あります。物理よりも呪文を選択したほうがダメージが上がります。

心珠は物質系を!


敵はほとんど「物質系」モンスター。火力の底上げのためにも心珠は物質特攻を装備すると良いです。パーティの内の1人は「ズッキーニャ」を意識して「植物特攻」でも良いかもしれません。

メタルキングの剣も使える!


デイン属性0.60倍の敵が多いですが、おおよそ1000ダメージ×3程度のダメージは稼げます。加えてメタル系先制のため、1人いても全然OK。

おどるほうせきの回復が厄介



おどるほうせきは「約5000」程度の回復を初ターンから行います。一度に大ダメージを稼げる編成でないと回復量が上回ってしまい埒が明かない。攻撃自体はイオナズンで大したことありません。

おどるほうせき(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

おどるほうせき(覚醒)
HP90攻魔117
MP139回魔47
24素早110
60器用99
特殊効果
メダパニーマ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+10%
イオ属性じゅもんダメージ+12%
物質系へのダメージ+5%
悪魔系へのダメージ+5%
すばやさ減耐性+10%
守備減耐性+10%

おどるほうせき(覚醒)のこころ評価

おどるほうせき
HP87攻魔84
MP110回魔34
24素早66
54器用77
特殊効果
メダパニ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+10%
イオ属性じゅもんダメージ+10%
すばやさ減耐性+10%
守備減耐性+10%

おどるほうせきのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • 攻撃魔力84→117
  • すばやさ66→110
  • そのほか、ステータス上昇
  • メダパニ→メダパニーマ
  • イオ属性じゅもんダメージ+10%→12%
  • 物質系へのダメージ+5%追加
  • 悪魔系へのダメージ+5%追加

おどるほうせきの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 おどるほうせき編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2おどるほうせきのこころ「S」を持っている
3おどるほうせきの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、おどるほうせきS(通常)と、おどるほうせきS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「おどるほうせき編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー6章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。おどるほうせきのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。バッファロン、モヒカントは確定では出ないです。

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (193件)

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  • No.88 OBc3lwg 2022年10月14日
    6
    7
    ミミックのねむりウゼーーーー!
  • No.87 FiYTYTU 2022年10月14日
    64
    7
    カジノにギガモンメガモンに3周年(コロシアム魔王の軍勢に強敵)怒涛の千里行とほこら…コンテンツが増えすぎてそろそろ容量オーバーかもわからん
    愚痴吐いてすまん。ドラクエウォークは嫌いじゃないんだけどな
  • No.55 @niseyasuk 2022年10月14日
    7
    18
    >運営さん
    あくまで体感ですが、メタキン剣のデインとインフェルノワンドがそこまで差がないとは思えないのが疑問です。もしかして表の数値は呪文1.4倍がかかってなさそうでしょうか?
    返信数 (5)
    • No.71 hXQWhiA 2022年10月14日
      0
      9
      1.4倍ってなにですか?
    • No.74 管理人 2022年10月14日
      14
      0
      ご指摘ありがとうございます。
      現在覚醒千里行の対応ですぐに確認できませんが、おそらく閃烈ベギラゴンのもともとの基礎値が低いのと、反対にメタルキングの剣の火力が高いことが影響していると思われます。

      また、メタルキングの剣はゴドハン、インフェルノワンドは賢者(大魔道士はまだレベル30のステ)も関わってきそうです。
      ツールはあくまでそれぞれの平均の数値で作ってますので、その点ご了承ください。

      1.4倍は呪文自体の倍率の平均です。
    • No.76 @niseyasuk 2022年10月14日
      5
      0
      ご返答ありがとうございます。反映済みということで理解いたしました。
    • No.86 管理人 2022年10月14日
      11
      0
      落ち着いてきましたので、確認いたしました。
      呪文倍率の平均1.4倍は含まれておりました。

      新しく物質特攻用のツールを作成しましたが、メタルキングの剣とインフェルノワンドで開きが出てきました。ご確認いただければと思います。
    • No.102 @niseyasuk 2022年10月15日
      0
      0
      ご返答ありがとうございます。
      自分ところだとインフェルノのほうがメタキンよりダメージが出てる...
      ちと自分の装備見直してみます。ありがとうございました。
    返信する
  • No.85 RBcFIzA 2022年10月14日
    3
    17
    4人全員スロットマジーンそうびで目の前の敵バタバタ倒れていきます
  • No.84 KUdmRSM 2022年10月14日
    13
    4
    心道ないやつ全部揃うじゃんか
    そーゆーからくりかー
  • No.82 J5iDATU 2022年10月14日
    22
    1
    週末はここでレベリングしてゲージ溜まったらバッファロン取りに行く。
  • No.81 mWVQlBA 2022年10月14日
    15
    0
    万全の体制で挑めない人には人食いサーベルが不愉快枠か
  • No.78 @jk1zxd 2022年10月14日
    12
    0
    ズッキーニャのこころ、Dでもドロップされると嬉しい日が来るなんて思いもしなかったよ。
    ズッキーニャ実装された当時は使い道が無かったからコレクション用に1つしか確保してなかったから。
  • No.75 IXkSBoQ 2022年10月14日
    22
    3
    嫌で嫌で手を出してはすぐやめる骨を思うと、これもう天国。
  • No.48 E1Izlyk 2022年10月14日
    7
    4
    おどるほうせき、メダパニダンス、イオナズン、さそうおどり?、多分、体力半分になるとハッスルダンス5000位回復。かな、
    2から3回行動してました。間違っていたらごめんなさい。とりあえず、初見ではギラ武器無かったので倒せなかったです。😅
    返信数 (1)
    • No.72 QWlBBEQ 2022年10月14日
      4
      1
      おどるほうせき、ぱふぱふがそこそこはいるから素早さ一番搾り遅いキャラが使えば相手攻撃せずに倒せます、相手は様子を見ているだけになるので
    返信する
  • No.32 @niseyasuk 2022年10月14日
    3
    47
    このコメントは非表示対象です。
    植草君持ってると強いだろうとはわかってはいるが、終わったらバッファロンとモヒカントに戻ることを思うと私のような貧乏人は我慢やな。ぶんまわせば48時間で終わらせられるやろ。今週末だけの我慢。
  • No.69 kHFYcw 2022年10月14日
    7
    12
    鏡一つだけ持ってはいるけど、そのほかの武器が全然ないから厳しいな。。。
    鏡だけで頑張るか。。。
  • No.59 E2ZlJyA 2022年10月14日
    7
    61
    このコメントは非表示対象です。
    正直物足りない。炎上するくらいの難易度で良いのに。
  • No.62 GZI5Bpc 2022年10月14日
    6
    11
    素早さ高くして魔鏡脳死で終わって草
    ソシャゲ特攻武器みたいなもん
  • No.58 ICV1GCM 2022年10月14日
    4
    9
    大魔道士のレベル上げたらベギラゴン使えるよっていう大魔道士接待かな?(違)
    返信数 (2)
    • No.66 QiY1ZDE 2022年10月14日
      削除されました。
    • No.67 QiY1ZDE 2022年10月14日
      2
      8
      あれこれかき集めたらパペットに3000くらい出たわ。どうせ攻魔キャプってるだろから(決めつけ)光タク4凸でエレメント特効取ってる。
    返信する
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