覚醒千里行「アームライオン編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

435件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のアームライオン編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編

ヒイラギどうじ(覚醒)

シルバーデビル(覚醒)

よろいのきし(覚醒)

うごくせきぞう(覚醒)
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

乱入
-
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハンの心珠

10/14 アムラ編が終了へ

  • 2022/12/18(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/12/26(月)14:59まで【交換所】

覚醒千里行「アムラ編」は、12/18(日)14:59で一旦終了します。今後再開催の予定もあり。

3/26 大方更新を終えています。

追加情報を発見次第、すぐに対応いたします。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2022/3/25(金)15:00~3/27(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧・経験値

千里行アムラ編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない


10000
-
0.20

0.20

0.80

0.20

0.20

1.20

0.20
あまり見かけない


12000

0.20

0.80

0.50

0.20

0.20

0.20

0.20

1.20
ときどき見かける
マシン

10000

0.20

0.20

0.80

0.20
-
1.20

0.20

0.20
よく見かける


10000

0.20
-
0.20

0.80

0.20

0.20

0.20

0.50
とてもよく見かける


5000

0.80

0.20

0.20

0.20

0.50

1.20

0.20

0.20


7000

0.20

0.50

0.20

0.20

0.20

0.20
-
1.20
マシン

8000

0.20

0.20
-
0.50

0.20

0.20

1.20

0.20
メタル(あまり見かけない)

16
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25以上に表示)、◯:弱点、△:耐性、×:超耐性(0.75未満に表示)、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※「HP」は、おおよその数値です。ドラゴメタルは16。
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

獲得経験値・ゴールド表

経験値をみる👇
みかけやすさ経験値ゴールド
めったに3301409
あまり3001409
ときどき2984375
よく2738375
とてもよく2579182
とてもよく2521341
とてもよく2579375
メタル31500322

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

宝珠の欠片個数と行動パターン

めったに見かけない

97個
・通常攻撃(単):約350
はげしいほのお(全):約300
・よんほんのうで(ランダム):約250×4
・はげしいおたけび(全):約400(怯え)
あまり見かけない

38個
・通常攻撃(単):約300
・はげしいほのお(全):約300
ときどき見かける

15個
もろば斬り(単):約800
・だれかれかまわず(単):約850
よく見かける

6個
・はげしいほのお(全):約150
・イオナズン(全):約200
・やけつくいき:麻痺
・ラリホー:確率で睡眠
とてもよく見かける

2個
マジックバリア:呪文耐性+20%UP
マホトーン:呪文封じ
ねこだまし:確率で怯え
・通常攻撃(単):約350

2個
・ドルモーア(単):約350
・通常攻撃(単):約150
・マホトラ:MP44吸収

2個
きんぞくのはね(全):約250
・はねをとばす(ランダム):約180×4
・自爆ダンス(全):約150
メタル(あまり見かけない)

38個
・通常攻撃(単):約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

周回の注意点・おすすめパーティ編成

パーティ編成例①

回復攻撃攻撃攻撃

パラディン

レンジャー

レンジャー

バトマス

あくまでも一例です。影縛りが入りやすい印象で、足の速いレンジャー×2。バトマスは「くさなぎのけん」や「グレアク」の得意職でもあり火力役です(キングダムソードでもOK)

パーティ編成例②

回復攻撃攻撃攻撃

パラディン

レンジャー

バトマス

賢者

①に一味加えただけですが、「マジカルブースター」や「星降りの霊獣」も使えたため、賢者を1枠追加しています。ただ、マホトーンやマジバリがあるので使いやすさは△。

メガンテ周回もあり

武器に困っている方は、アバン先生の「メガンテ」を使用した周回もおすすめです。手動が増えるのでやや面倒ですが、快適になります。


周回のポイントと注意点

  • 弱点はほぼなく、耐性がキツイ
  • 「無属性」がおすすめ
  • キラーアーマー「キングダムソード」も◎
  • 系統はバラバラだが、鳥やマシン系の心珠がおすすめ
  • キャットバットが「マホトーン」「マジバリ」など…呪文△
  • すばやさ700~800あると尚良い
  • アイアンクックの全体攻撃が痛い
  • からくり兵用にパラディンがいると良いかも
  • こころ確定は、10章9-10

ドラゴメタルは・・・

ドラゴメタルはなかなか処理できずにいると全滅する可能性もあるため、以下の方法がおすすめです。

  • ①何かしらメタル処理系の対策をする
  • ②いっそのこと逃げてしまっても良い

アームライオンのこころ【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

アームライオン(覚醒)
HP148攻魔16
MP63回魔16
85素早64
65器用56
特殊効果
きあいため
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
ヒャド属性ダメージ+10%
スキルの体技ダメージ+3%【晴れ】
けもの系へのダメージ+5%
幻惑耐性+10%
怯え耐性+10%

アームライオン(覚醒後)のデータ

アームライオン
HP127攻魔14
MP54回魔14
73素早57
55器用50
特殊効果
きあいため
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
ヒャド属性とくぎダメージ+10%
幻惑耐性+10%
怯え耐性+10%

アームライオン(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト92→111
  • HP127→148で赤1位に(3/25時点)
  • ちから73→85
  • その他、全ステータス微増
  • ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+10%→ヒャド属性ダメージUPへ
  • 特殊効果「スキルの体技ダメージ+3%【晴れ】」追加
  • 特殊効果「けもの系へのダメージ+5%」追加

覚醒についてどう思う?【3/25~】

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


アームライオンの宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

アームライオンの宝珠の集め方・必要数


8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 アームライオン編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

アームライオンの宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2アームライオンのこころ「S」を持っている
3アームライオンの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、アームライオンS(通常)と、アームライオンS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「アームライオン編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー7章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。アームライオンのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (435件)

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  • No.352 @ak114 2022年4月9日
    12
    1
    手持ちが悪ければねむり打ち改も悪くないと思う。それなりには寝る。
  • No.335 ISYxF0g 2022年4月2日
    25
    24
    難易度が高い「1戦」はわかるけど、何戦すればよいの・・・?
    そんな長い時間手動で見ていられないのですけどね。
    まあ、しばらく様子見で。
    でも、こんな意地悪な感じのことをやっていたら、地方勢とか更に人が減ってしまうのではないかとかなり心配。なにも面白くない・・・。
    ちょっと考えてもらえるといいのですけどねぇ。
    目立たない、サブサブイベントでやってもらえるなら良いですが。
    返信数 (3)
    • No.337 IXCIEGA 2022年4月2日
      27
      13
      「上級向け」ですから。
      上級者はなんやかんや言いながら自分なりの攻略方法を考えて、試して、見直して、また考えて、試して(以下略)を繰り返しなんやかんやフルオートで対応してると思いますよ。
    • No.350 UmWXV5A 2022年4月9日
      12
      7
      なんやかんやで諦める人も()
    • No.351 @Take0418 2022年4月9日
      15
      7
      上級向けだけど期限有るのが問題、ジェムとかならゲットできなくても諦めつくけど、心の覚醒は今後に影響する問題だからねえ。
      苦労した挙句、5個集める前に終了なんてことは辛すぎる。
    返信する
  • No.349 FJJnkyM 2022年4月9日
    20
    3
    やっと終わった
    もう全滅を避けようとはせずに
    ひたすら鳥系ときまぐれクックを狩るだけ
    スマホはただの万歩計
  • No.347 @Take0418 2022年4月4日
    46
    2
    千里行中のウォークモードで、様子見で画面見たらアームライオン出ていて、終わったと思ったら、スカウトの方だった。
    心臓に悪い。
    仲間になってくれなかったし。
  • No.342 IXCIEGA 2022年4月3日
    5
    34
    アームライオン周回PT、メタル対策で開幕百獣+メタルウイングにしてるんだけど、これそのままで11章ザコ2パンできちゃいますね。
    これはまもマス育成はかどりそうな予感
    返信数 (2)
    • No.343 IXCIEGA 2022年4月3日
      2
      27
      まもマスLv64✕2の百獣+メタルウィングで11章2パン安定
      メタルつむり対策にはぐメタ剣あたり入れとくとアムラ千里行とコンパチ行けそうな感じがしてきた。
      これは良く出来てるわ。
      まさに上級者向け。
    • No.346 IXCIEGA 2022年4月3日
      3
      31
      というか、石像以外1ターン安定なのだが…
      回復ありメガゴールドありで石像含めて1ターン狩りいきたいわね。
    返信する
  • No.340 @ranajapo 2022年4月3日
    19
    2
    4凸SPにキラーアーマー、レン3賢者1で終えることができました。先週はまもますでやろうとしたので二千取れませんでした。今週で一気に進みました。解放感がすごい。次はギガントの覚醒、、、
    返信数 (2)
    • No.344 OWBBkCA 2022年4月3日
      8
      0
      主さんの戦法を盗用して本日覚醒!
      今は、もうやりたくない。。。
    • No.345 @ranajapo 2022年4月3日
      9
      0
      盗用ありがとうございます!
    返信する
  • No.338 MlVZVSE 2022年4月2日
    11
    21
    アバン先生がAとBしか持ってない場合のメガンテ作戦のやり方を教えてください!
    返信数 (1)
    • No.341 EViUJpg 2022年4月3日
      10
      2
      それは、書物を使うしか無いです。〔一回限り〕
    返信する
  • No.339 QUQYBZA 2022年4月3日
    16
    2
    アームライオン出てきても1ターン目で影縛り入らなかったらほぼ確実に全滅するから萎える
    地道にドラキーちゃんたちを倒しまくるしかない
  • No.336 GFBSVCk 2022年4月2日
    7
    6
    パラ、メタスラ斧でキングダムソード(全体&単体物理)
    バト、くさなぎ(全体物理)
    レン、メタルウイング(全体物理&縛り)
    賢者、回復(笑)
    だいたい2ターンキルだけどミスやガードされると3ターンでわりと落とされるから諦めて回復入れてた方が寧ろ安定しましたね、ちなみに武器は呪文封じ対策でスキル系で。
    最近めっきり影が薄くなったメタルウイングがわりといい具合だった。
    アームライオン対策で賢者に星降りのアバン先生つけて普段はわたイン、アームライオン出たらメガンテとかでも良いけど。
  • No.334 QURIABI 2022年4月2日
    81
    6
    当たり前の事だけど苦行周回はつまらない
  • No.333 GCeBgUE 2022年4月2日
    29
    6
    みんなの攻略パーティーにアームライオン編が上がってこない時点でクソってことがわかるな。
  • No.326 @Gusjebd 2022年4月2日
    8
    37
    キラーアーマとオノ無双でもとても枠をワンパンは出来るから後は縛るの祈りつつ2パンで倒していくしかない。

    逆に、多少殴り合いにはなるけど無課金でも作れるし、そもそもキラマが簡単過ぎただけで本来千里行は殴り合いダメージを喰らいながらやる設計なのかも
    返信数 (4)
    • No.328 FmhVVJk 2022年4月2日
      31
      4
      キングダムソードやオノ無双でアイアンクックに1発8000ダメージ出る?

      『ワンパン』の使い方間違ってないか?
    • No.330 IXCIEGA 2022年4月2日
      6
      30
      言いたいことは分かるからどーでもいいだろ。
      重箱の隅
    • No.331 @Gusjebd 2022年4月2日
      6
      1
      確かにワンパンではなく味方のターン内で倒し切れると言った方が正確ですねw
    • No.332 FklCVBc 2022年4月2日
      20
      0
      ワンターンキルって言った方が誤解が無いですね
    返信する
  • No.329 QDVoQjI 2022年4月2日
    3
    12
    最初キツかったけど、無属性で固めてからは普通にウォークモードで出来るかな。
    育成枠のレン66レン66賢71まも55で1,2ターン倒せてる。心珠は鳥とマシン盛で。
    あ、アムラーは無理です。
  • No.327 NwhnMYE 2022年4月2日
    63
    11
    こういう調整されるとゲームそのものも萎えてくる
  • No.325 @gontu0928 2022年4月2日
    4
    11
    無属性の装備で固めたら死ぬ確率が格段に減ったけども。
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